忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は、「天使の誘惑」をパーシャルショットで飲んでみました。

 小瓶に入れて約3日間、冷凍庫に入れておきました。

    287195f1.jpeg

 グラスに注ぐときは、わずかにとろみがついていました。

 一口飲んでみると、それほどトロッとした感じはありません。「生」で飲むよりは、芋の味の濃さがあり冷たくて心地よかったですが、それほど違いはありませんでした。

 これは、アルコールが40度あるのですが、パーシャルショットの価値が見出せませんでした。お酒の種類によるのか、それとも自分がバカ舌なのか・・・。

    b244ea79.jpeg

 今日の肴は、自家製の「おから」です。市販品は醤油がきついですが、自家製はおからの味が充分味わえます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
40度でそんな感じですか?
40度を三日間冷凍庫に入れてもそんな感じなのですね。
トロリとしないのか?35度じゃ、もっと無理やね…やめときますわ^_^;
自家製の「おから」がいいじゃないですか(^_-)
美味しいんだろうな~(^_^)v
k.sailor URL 2012/08/22(Wed)23:07:42 編集
Re:40度でそんな感じですか?
k.sailorさん、アルコール濃度が問題ではないようです。

35度の焼酎でとろみがついたとブログに書かれている方もいます。

お酒によって、パーシャルショットに向き不向きがあるようですね。
【2012/08/23 17:23】
無題
おはようございます。

パーシャルショットは、この前、35度の焼酎を初めて飲みましたが、とろみが付きますね。

飲みやすいですが、35度の「流鶯」をストレートで飲む事になるので、何杯も飲めなかったです。



「湯煎」とありますが、「直燗」のことでしょうか?

「湯煎」のつもりで、書きました。
日本酒の徳利に水で割ったのを入れて、「湯煎」をしようかと思ったんです。
山ちゃん URL 2012/08/23(Thu)08:52:53 編集
Re:無題
山ちゃんさん、パーシャルショットは飲みやすくなるので、危ないお酒になってしまいますね。

また、ほかの銘柄でも試してみます。

「湯煎」の件、了解です。
【2012/08/23 17:32】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]