忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。先日、「ジンギスカン」を食べたくなったので、「蒜山高原」に行ってきました。「休暇村蒜山高原」の横にある「レストハウス白樺の丘」で食べました。

    8e43afc5.jpeg

 ラム肉は分厚くぽってりとカットしてあり、ジューシーで噛みごたえがあっておいしかったです。

    c10c004d.jpeg

 タレには、野菜かなにかをすりおろしたものがいっぱい入っていて、ラム肉によくあっていました。

    41d88da8.jpeg

 B級グルメでおなじみの「蒜山焼きそば」も食べました。そばの上には、温泉卵、ネギ、紅ショウガ、削り節がトッピングしてあり、混ぜ混ぜしてから食べました。いい味でしたが、ちょっとソース味が少なく感じました。

    fde560e1.jpeg

 「ジャージー牛乳入りソフトクリーム」 牛乳のコクが充分味わえて、おいしかったです。

    1a987322.jpeg

 この後、津山に移動して、ミズノが運営する「グリーンヒルズ津山グラスハウス」に行って、泳ぎました。ここは、ガラス張りのドームの内外にプールやサウナなどがあり、冬でも営業しているようです。この日は、雷を伴う激しい夕立がありましたが、問題なく楽しめました。

 泳ぐとおなかが減るもので、B級グルメの「津山ホルモンうどん」も食べたくなりました。

    00b8cd40.jpeg

               「くいしん坊」

 岡山県津山市川崎138-2 国道53号イーストランド南側

 店に着くと、4~5組が待っていました。約30分待って、ようやく入店できました。

    d61d83c4.jpeg

          「ホルモンうどん(大盛り)」(870円)

 ミックスホルモンで作ってあります。ホルモンの味がうどんによくしみこんでいて、ソースとの相性もよくおいしかったです。キャベツを細長く切ってあり、食べやすかったです。

    1443954c.jpeg

          「ふわふわ焼(そば入り)」(950円)

 ここは、広島風お好み焼きも作っていて、それと同じような作りになっていました。そこにチーズと山芋(?)が入っていてとてもふわふわしていました。もちろん味も最高でした。

 簡単に下調べして、偶然入った店でしたが、大当たりでした。店内の落書き帳を見てみると、他府県(大阪や関東方面)からのリピーターもいました。来店した時の行列にも納得できました。

    61ab4879.jpeg

 店の中はこんな感じです。今回は車の運転があったので、次回はぜひビールとともに食べたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれも美味そうやなぁ~(^^)
このジンギスカン、美味そうですねぇ。
分厚くてパック物とは違いますよね…生ビールでいただきたいですね。
もっと、目を引かれたのは「ホルモンうどん」のほうですが^_^; 焼酎でいただきたい~(^_^)v泡盛も合いそうかもね。
k.sailor URL 2012/08/17(Fri)09:37:45 編集
Re:どれも美味そうやなぁ~(^^)
k.sailorさん、生ビールとともにいただきたかったのですが、車の運転が・・・(涙)。

この「ホルモンうどん」は絶品です。
【2012/08/17 19:50】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]