忍者ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は姫路市大塩に「地曳網」に行ってきました。

    eb2f572b.jpeg

 前日から仕掛けられている網を二手に分かれてひきあげます。だいぶ離れたところにもう一本ロープがあります。引き上げるのに約15分ほどかかりました。それから手づかみで水揚げしていきます。

    4ab568d3.jpeg

 子供たちが大活躍です。右手に持っているのは、小さなサメです(怖)。

    20e62f2a.jpeg

 結構いろんな魚種がありました。漁協の方のおかげかも(笑)。

    b86aad13.jpeg

 そのあとは、さばいてもらって、炭火で焼いてもらいました。ビールとともにいただきました。もう、最高!!

    5c63846b.jpeg

 流しそうめんもしてもらいました。子供たちに大人気でした。大人が入るスペースなし(残念)。

    6096c790.jpeg

 すいか割りもしました。これは見事にヒットしてますが、ここまで10人以上かかりました。この写真を撮るまでずっと炎天下にいたので、飲んでる身にはきつかったです。それからは、日陰でゆっくり飲みました。
 大人はお酒と魚介類を中心とした食べ物で満足できました。子供もいろんなアトラクションでいい夏の思い出ができたかと思います。企画運営していただきました役員の方々、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正に前どれの魚ですね!
地引網か? これはやったことないですね。
正に前どれの魚ですね。
超新鮮で、それはビールも美味しかったでしょう~(^_^)v
何のイベントですか?
k.sailor URL 2012/07/31(Tue)10:35:11 編集
Re:正に前どれの魚ですね!
k.sailorさん、網の中には天然ではいないような魚もいました。漁協の方のご好意かも(笑)。
炎天下でしたが、海の家のなかでのビールは最高でした。
このイベントは、組合が主催してくれました。
【2012/08/01 00:25】
無題
こんにちわ

地曳網、楽しそうですね。
その後の網焼きもいいですね!

子供が持ってる小さいサメ、それは大きくなる種類のサメなのでしょうか?

流しそうめん、後ろまで流れるのでしょうか?前半の子供たちが全部取ってしまいそうですね・・・。



「釈云麦」「青酎麦」ともに、未飲です。
西吉田酒造さんの「つくし」、「青酎芋」は飲んだことがあるのですが・・・。

「兼八」は、麦チョコの代表格ですね。
山ちゃん URL 2012/08/04(Sat)11:46:58 編集
Re:無題
山ちゃんさん、大きくなるサメかどうか解りません。

そうめんは、後ろまで流れなかったので、係の人が、取りきれないぐらい大量に流していました(笑)。缶詰のミカンやサクランボなんかも流していました。

また、いろんな焼酎のテイスティングをされたらアップして教えてくださいね。
【2012/08/04 13:16】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]