忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は「さつま寿」を飲みました。

    1a8e6283.jpeg

 鹿児島県南九州市にある「尾込商店」で作られています。

 まずは「生」で飲みました。ちょっと刺激のある辛口な感じがします。舌の上にのると、芋の甘味も感じられます。飲みこんだ後は、また辛い感じがやってきます。

 次は「ロック」で飲みました。「生」よりはさっぱり感があります。氷が解けてある程度薄まっても、味わいはそれほど薄まりません。まあまあいい感じです。

    27789584.jpeg

 今日の肴は、「炒め物(海老とエリンギとさんど豆のバター風味)」と「おろしちりめん」です。エリンギの食感がいいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ

尾込さんの寿、良いですね。
久しぶりに飲みたくなりました。



今日、不二才(25度)を買ってきました。
未飲でしたので、「はい」の前に25度を買いました。


基本的に、

ほかの芋焼酎よりはしっかりした芋の味があると思いますが

としちゃんさんと同意見です。



私は、万膳、万膳庵、真鶴を並べて飲むのが夢でした。

古八幡は、私も買えません・・・。
田倉は、セット販売なら買えたりしますね・・・。

だんだん、焼酎も、昔に比べたら買いやすくなりましたね。

以前は、プレミアムを追っかけていた(定価購入)時期もありましたが、いまは、普通に買えて旨い焼酎を探しています。あと、300銘柄テイスティングという目標もあるんです。

長々書き込み失礼しました。
山ちゃん URL 2012/07/11(Wed)23:04:50 編集
Re:無題
山ちゃんさん、「不二才」ご購入ありがとうございます。蔵元ではありませんが(笑)。
「不二才」はお好みでしたでしょうか?
「普通に買えて旨い焼酎を探す」というのは大賛成です。日々努力しているつもりです。
300銘柄を達成されたら、銘柄の一覧を発表してくださいね。
こんど、「万膳」、「万膳庵」、「真鶴」を置いているお店を見つけてテイスティングしてみます。
【2012/07/11 23:25】
<< やない亭 HOME 八幡 >>
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]