忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は、「レ・ブスケ」にディナーをしに行きました。場所は、たつの市のダイエーのすぐ横にあります。

    87dce863.jpeg

 まずはこれから。

    abfb9145.jpeg

            ギネスビール(650円)

 黒独特のコクがあっておいしいです。

    4682d875.jpeg

          チーズの盛り合わせ(950円)

 カマンベールはあっさりしていましたが、ほかのは、しっかりと濃い味わいがあってワインによくあいました。

    ee2c9209.jpeg

           鯛とフレッシュトマトのパスタ

 あっさりとしていておいしかったです。にんにくがほどよいアクセントでした。

    a6409737.jpeg

             鴨むね肉のロースト

 鴨独特の臭みはほとんどなく、しかもすごくしっとりとしていて、柔らかい舌触りでした。もちろんおいしいです。鴨肉が苦手な家族も、「これが鴨肉?こんなにおいしかったんや」と言って喜んで食べていました。おいしすぎるおかげ(?)でとしちゃんの取り分が減ってしまいました(残念)。

    21f07cb3.jpeg

          黒毛和牛のステーキ(2200円)

 これもしっとりした肉でした。細やかな肉質ですこしあっさりした感じですが、肉のうまみは充分ありました。付け合せのかぼちゃのペーストもおいしいです。

    a17d600c.jpeg

            クリームブリュレ


 表面は「ファイヤー」してあり、苦めのキャラメルがおいしいです。クリーム部分もコクがありますが、くどさはないです。

    53b1d2b6.jpeg

           ガトーショコラ(400円)

 チョコのおいしさがいっぱいありますが、甘味は程よい感じです。クリームも直前にホイップしてあり、丁寧な仕事が感じられます。これもおいしいです。

    79277c56.jpeg

 メニューの一部です。

 これ以外のおすすめは、「鶏肉のスモーク」がすごくおいしいです。かなりレアに仕上げてあり、しっとり柔らかい舌触りは絶品です。スモークの香りもすごくいいです。

 ここは今日で2回目ですが、仕事がすごく丁寧な感じがします。どのメニューを頼んでも、満足できると思います。

 ぜひ、行ってみて下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しさが伝わってきそうな画像ですね。
本当にどの料理も丁寧そうな仕事をされてる感じがしますね。
鴨も美味そうですね(^_-) チーズもクオリティ高そう(^_^)v
龍野の友達から、この店の噂も聞いています。
いつか行ってみようと思っているんですけどね…
何かの記念日ですか? (^^ゞ 
k.sailor URL 2012/08/06(Mon)11:35:56 編集
Re:美味しさが伝わってきそうな画像ですね。
k.sailorさん、仕事の丁寧さは「はなやす」といい勝負だと思います。
チーズはコクがあって、とてもおいしいです。これがあれば、ワイン1本ぐらいいけそうです(そんなに飲めませんが)。
記念日ではありません。しばらく外食してなかったので・・・。
【2012/08/06 13:41】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]