忍者ブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は「宝山 蒸撰綾紫」を開栓しました。これは鹿児島県日置市吹上町にある「西酒造」で作られています。

    993eca90.jpeg

    f1f05e0e.jpeg

    4fc556e1.jpeg

    0e2e6cd8.jpeg

 開栓して鼻を近づけると、ツンとしたアルコール臭と芋の甘さが混じった香りがします。まずは「生」で飲みました。アルコールの刺激が最初にきます。その後、芋の甘味がグッときます。かなり濃い甘さです。舐めるようにして飲むとおいしいです。

 次に「ロック」で飲みました。アル臭がまろやかになり、甘味が少し増しました。これもおいしいです。

    465f240a.jpeg

 今日の肴は、「やげん軟骨のから揚げ」です。噛みごたえがあって、チビチビ飲むのにいいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちびちびやるのが好きなんですわ。
なめるように飲むのん、好きなんですわ(^_-)
これ美味しそうですね…好みかも。
自分のブログもコメント書くときも…だいたいチビチビやりながらです^_^;好きな時間です~。
土曜、また3軒行ってしまいました(^_^)v自主練も頑張っています。
k.sailor URL 2012/08/26(Sun)23:32:10 編集
Re:ちびちびやるのが好きなんですわ。
k.sailorさん、長時間かけてチビチビやるの大好きです。

土曜日はすみませんでした。近々勉強会、できたらいいですね。
【2012/08/27 19:59】
無題
おはようございます。

「宝山 蒸撰綾紫」は未飲です。

西酒造さんの銘柄は、富乃宝山、吉兆宝山とかを飲んだ事がありますが、蒸撰系は飲んだ事がありません。また、買ってみたいと思います。(西さんの銘柄は、ちょっと高いのがネックですね・・・。)
山ちゃん URL 2012/08/27(Mon)09:01:20 編集
Re:無題
山ちゃんさん、蒸撰系にはほかに「紅東」、「白豊」があり、それぞれ味わいが違うようです。

ちょっと高いですが、値段以上のいい味わいがあります。
【2012/08/27 20:05】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]