忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

 今日は「問わず語らず名も無き焼酎(黒)」を開栓しました。

    49e54d66.jpeg

 これは、鹿児島県指宿市にある「大山甚七商店」で作られています。

 芋焼酎だと思われますが、「製造方法に関する事は全て蔵の秘密とします。」と書かれています。

    80ef005f.jpeg

    eb0a1eca.jpeg

 まずは「生」で飲みました。

    1d75ca33.jpeg

 芋と黒麹の甘味はあるのですが、ぼんやりした感じです。

 次に「ロック」で飲みました。

    9b5f47f8.jpeg

 「生」よりはキリットして香りと味わいともにおいしくなりました。それにしても飲みやすいお酒です。もう少しインパクトがあってもいいのですが・・・。

 肴は、「卯の花」です。濃い味わいの割に、カロリーが低いのがいいですね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
問わず語らずかぁ…
まず、「問わず語らず名も無き焼酎」ネーミングに惹かれますねぇ。

蔵の秘密ってのにも惹かれますね。

どんな味って問いません ^_^; もちろん語らないで下さいよ (^_-)
k.sailor URL 2013/08/25(Sun)21:13:31 編集
Re:問わず語らずかぁ…
k.sailorさん、この銘柄は他に「赤」と「ノーマル」があります。それぞれどんな味わいがあるのやら・・・。
【2013/08/25 22:28】
無題
こんにちわ

これは未飲です。大山甚七商店さんの銘柄は、むかしに「甚七」を飲んだことがあります。

味わいは、全く覚えていません。汗

ちなみに自分のブログを見てくると、味わいが濃いと書いてました。
山ちゃん URL 2013/08/27(Tue)12:52:49 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

これは芋の旨味はあるのですが、インパクトに欠けると思います。今度、「赤」を開栓してみます。
【2013/08/28 00:27】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]