忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

 先日の海遊館の後に行ったところです(遅っ)。

 とりあえず天王寺に行きました。

    1ca3a3db.jpeg

 あべのハルカスです。ほんと高いですね。

    af43193f.jpeg

 これは「あべの」の「a」という形をした歩道橋からです。反対側を見ると、

    8ec9ef26.jpeg

 天王寺動物園の向こうに通天閣が見えます。家族は「ハルカス」がいいと言ってますが、私はあっちのほうがいいので、一人でぶらっと行ってきました。新今宮から少し歩くと、

    62cb2d1c.jpeg

 やってきました。なんかわくわくします。

    e45f3d1f.jpeg

 なんともいい感じですねーー。この雰囲気、大好きです。とりあえず通天閣のあたりまで散歩です。

    f7124e7a.jpeg

 北の方を見ると

    01ad2137.jpeg

 べつに「づぼらや」の回し者ではありません(笑)。ただ、大阪らしいところをアップしたかったのです。

 通天閣で折り返して店探しです。来るときにだいたい目星をつけていました。

    3bd7990f.jpeg

 「大興寿司」に決めました。

 
 この看板のメガネは動きます。カニよりは地味ですが、いい味出してます。

    d88b3f48.jpeg

 まずは「生」と「はまちの刺身」。刺身は分厚めに切ってあり、コリッとしていていい歯触りで旨かったです。海遊館でも飲んでましたが、この「生」も旨かったです。

    d8d8586d.jpeg

 カウンターの中の職人さんたち。活気があって一人でいても楽しめました。隣の二人組のオッチャンからもいいからみをしてもらえて、楽しくおもしろい時間になりました。

    671520ce.jpeg

 次は「鯛皮ポンズ」と「白波のお湯割り」です。晩ご飯前だったので、これぐらいにしときました。

 いやー、なかなか楽しかったです。今度はゆっくり時間をとって、3軒ほど梯子したいです。

 一人で行っても、グループで行っても楽しめそうです。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひとり酒場放浪記やね(^_-)
たしかに!ハスカスも見たいですが…通天閣も捨てがたい(T_T)
そんなに近かったのですね。

さすがとしちゃんやね、串カツの匂いに誘われてふらりと入ってしまいそうですが、寿司屋だなんてシブいですねぇ。
美味そうですやん~(^_-) 酒場放浪記に出てきそうな店ですね。

ホンマ、ここで勉強会したいですね。「二度漬けは禁止やでぇ ^_^; 」串カツ、寿司屋、〆は? 
k.sailor URL 2013/08/10(Sat)23:46:16 編集
Re:ひとり酒場放浪記やね(^_-)
k.sailorさん、良かったですよー。

じゃあここで勉強会やりましょう(笑)。10月以降だったらSコーチも現地集合できそうですね。

〆はハルカスでトンカツでした。
【2013/08/11 08:18】
無題
こんにちわ


おお~、ハルカスよりも、断然、圧倒的に、
比べるもなく、こっちですよね!

私は独身ですが、結婚願望ゼロを打破して、いつか家庭を持って、ハルカスに家族できたとしても、こちらを迷わずに正しく選びたいです。笑


めがねのお寿司やさんは、未体験ですので、こんど行った時に行ってみたいです。
山ちゃん URL 2013/08/11(Sun)08:27:39 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

やっぱそうですよねー。こちらの方が楽しいですよね。もしよかったら一緒にいろいろ探検しながら飲んでみたいです。
【2013/08/11 21:04】
無題
こんばんわ

ほんとですね。

また機会がございましたら、ご一緒いたしましょう!
山ちゃん 2013/08/13(Tue)22:32:53 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

そのときはよろしくお願いします。
【2013/08/13 23:03】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]