忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

 先日久しぶりに海遊館に行ってきました。

    e35c969d.jpeg

 今日は、VIPルームに入る企画で、大水槽の中を泳ぐ魚を見ながら食事をするという予定です。通常の入り口と違い、建物の右奥に専用の入り口があります。

    d6078098.jpeg

 ここから入りました。

 VIPルームの中はこんな感じです。

    ff661d64.jpeg

 ジンベイザメなんかもばっちり見えます。みんな水槽に張り付いてます(笑)。私はビールを一杯じゃなくていっぱい飲んでました。

    4b7b51a4.jpeg

 やはり子どもが多かったです。みんなとても楽しんでいたようです。

    89689027.jpeg

 水槽の向こう側に、一般入場者の方々が見えてます。たぶん向こうからもこちらの様子が見えていると思われますが、ちょっとリッチな気分になれました。通常は部屋の明かりをできるだけ暗くしてこちらの様子がわからないようにするようです。今日の幹事さんがこちらの様子も見てもらおうとのことで明るめにしてあったそうです(笑)。

 
 飲んで食べてリッチな気分であっというまの2時間でした。とてもよかったです。幹事さんありがとうございました。

    c9dfe82f.jpeg

 お土産に入場券をもらったので、通常コースも見てみました。

    8a9fd484.jpeg

 ジンベイザメは現在2匹いるようです。

    700f1dd5.jpeg

 向こう側の上下2段になっている上側がVIPルームです。もう照明を落としてあるので真っ暗です。

    6e9acc95.jpeg

 最後の方にふれあいコーナーがありました。サメはざらざらしていて、ほんとサメ肌でした。ここも子供たちに人気で、サメやエイを触りたおしてました。魚もたいへんですね。

 
 今日はいい体験ができてとてもよかったです。せっかくここまで来たので、ちょっとみなみのほうに寄ってから帰ることにしました。詳細は後日。

    

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ

海遊館、懐かしいです・・・・・。

何回か行ったことがあるのですが、あまり興味が無かった時、入って、速攻でぐるぐる回って、10分で出て、隣接する建物のゲームセンターで遊んでたのを思いだしました。

お土産売り場で、じんべえさめか何かのぬいぐるみが1万円ぐらいで売っていたのですが、ゲームセンターで使いこんでしまい、金欠で買えなかったのも、苦い思い出です。



薩摩乃薫 無濾過(37度)、飲み干すのを忘れていて、今宵、空にしましたが、旨いですよ。
お勧めです。
山ちゃん URL 2013/07/31(Wed)22:17:48 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

海遊館は私は3年ぶりぐらいでした。今回のVIPルームの企画があったので、久しぶりに行きました。通常の見学コースではゆっくり見れないので、海遊館に改善してほしいです。

お土産売り場の商品はかなり高いですね。海遊館はもう少し庶民感覚を持ってもらいたいです(笑)。

薩摩乃薫 無濾過(37度)、探してみます。
【2013/08/01 00:34】
VIPルーム?
VIPルームがあったのですか?知らなかったなぁ。
海中で一杯やるなんて!絵にも描けない…竜宮城で飲むみたいですね(^_-)
入口も違うのですね。

大きな生簀だったでしょう(^o^)

いい経験でしたね。
〆はみなみで串カツで一杯かな?
k.sailor URL 2013/08/01(Thu)23:57:30 編集
Re:VIPルーム?
k.sailorさん、VIPルームは巨大水槽の一般見学の場所とは反対側にあります。

一緒にいたメンバーとは、水槽の中の「アジ」を食べたいという意見で一致しました(笑)。

〆はちょっと違うものにしました。詳細はまた後日に。
【2013/08/02 08:08】
無題
おはようございます。


犬にチョコレートは、一番駄目だと思います。

天に召される場合があります・・・。
山ちゃん 2013/08/08(Thu)07:27:19 編集
海遊館
初めまして、海遊館の動画特集やってます。宜しければお越しください
にゃん丸 URL 2014/03/14(Fri)00:23:54 編集
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]