忍者ブログ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は「黒龍 吟醸 垂れ口」を飲みました。これは福井県吉田郡永平寺町にある「黒龍酒造」で作られています。杜氏は「畑山 浩」氏です。55%まで精米してあり、アルコールは17度です。

    c3913e86.jpeg

    78937468.jpeg

    2f772ae1.jpeg

 もちろん「冷や」で飲みました。

    11409b8c.jpeg

 ん----------------。米の味が濃いっ。口の中が米のおいしい味と香りでいっぱいです。フルーティーな感じもすこしあります。しかも後口がさらっとしていて、いい感じの辛口です。肴なしでもどんどん飲める非常に危ないお酒です。

    11b6c378.jpeg 

 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、うっすら濁っています。この濁りにうま味があるのでしょうか。

    b2c20268.jpeg

 「新子の釜揚げ」にポン酢をかけて肴にしました。これは大好物です。ごはんにかけて「新子丼」にして食べたりしています。毎年3月の楽しみなのですが、今年もそろそろ終わりなのでちょっとさみしいです。来年の解禁日が待ち遠しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薄濁り、見えますねぇ。
キリッと、と旨そうですね。
しかも、フルーティ~。ええねぇ…白ワインっぽいのかな?

「新子の釜揚げ」も好物です、もちろん丼もね。

昨日はお疲れさまでした。「プレ花見」~
家族を巻き込んでの、アウトドア酒飲み会!楽しかったです。

さぁ、次は本番ですね(^_^)v 
「バラ見」?かな…
k.sailor URL 2012/04/02(Mon)11:10:20 編集
Re:薄濁り、見えますねぇ。
k.sailorさん、日曜日はありがとうございました。家族ともども十分に楽しませていただけました。だいぶん酔っぱらてしまってすみませんでした。これに懲りずにまた、家族ぐるみの企画をしましょう。

このお酒は、フルーティーですが、ドイツの白ワインとは全く違う感じです。原料が違うと味わいも全然違いますね。それぞれおいしいものはおいしいですね。
【2012/04/03 01:10】
<< 花見? HOME 鼻つまみ焼酎 >>
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]