忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。昨日はテニスで知り合った友人と4人で飲みに行ってきました。まず、1軒目はスペイン料理「バルマル」(姫路市南町)に行きました。

    c05bf44d.jpeg

 店の中はこんな感じです。

    7e21123c.jpeg

    2b2c769f.jpeg

 午後6時半すぎには半分ぐらい空いていましたが、すぐに満席になりました。まず、生ビールで乾杯した後は、ワインを飲もうということになりました。

    76539a0b.jpeg

 4人だったので、ボトルでたのみました。

    30f937a7.jpeg

 1本目は「カンポ・リンド・クリアンサ」です。ラベルの上の方に「⑨」と書いてありますが、メニューの番号と同じです。たぶん、店員が間違えないようにするためでしょうか(大笑)。しっかりした味で、若干甘い感じがしました。

    a2967dcd.jpeg

 「タコのフリット」衣がサクッとしていて、おいしかったです。

    326635a7.jpeg

 「牡蠣のオイル煮」牡蠣の味が濃くていい感じでした。パンをオイルにつけると、いいあてになりました。

    7a04df42.jpeg

 2本目は、「ベルビエールVDP・カベルネソーヴィニヨン」を飲みました。もちろん、ボトルには「⑧」と書いてありました。さっきのよりは渋みがあって、好みでした。

    d2beb3f5.jpeg

 「オニオンリングの揚げたの」

    d962582f.jpeg

 「チーズの盛り合わせ」ワインにあいますね。

 最初にも書きましたが、今日のメンバーとはテニスで知り合いました。今まで何回か一緒に飲みに行きましたが、みなさん「車」「ランニング」「お酒」など知識と活動ともに豊富で、飲みながらの話は面白く楽しいです。もちろんテニスの話もしますが、ちょっとです(笑)。これから暖かくなるので、花見などお酒がらみの企画がいろいろできそうで、楽しみです。
 あと2軒飲みに行きましたが、続きは後日。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勉強会は楽しいですね~
昨夜の勉強会は楽しかったですね~(^_^)v
みなさん趣味人ばかりで、話が広がりますよね。
ほんまに楽しい飲み会(勉強会)でした。

いつも思うのですが、綺麗に写真撮られていますねぇ。
普通っぽいコンデジだったように見えたのですが、実はすごいカメラだったりして^_^;
それとも、腕?センス?熟練の味?
いいアングルやし!素晴らしい!見習いたいと思います。
k.sailor URL 2012/03/18(Sun)21:25:34 編集
Re:勉強会は楽しいですね~
k.sailorさん、昨日はありがとうございました。楽しかったです。

カメラはパナソニックの数年前のもので、ごく通常のものです。いろんな撮影モード(料理など)があるので、被写体までかなり近寄れます。
一応、「腕」と「センス」ということにしておいて下さい(笑)。

【2012/03/18 21:42】
無題
昨日はお疲れさまでした。
夜遅くまでの勉強会で今日はよりいっそう元気が出ました。
同じ所で撮ったにもかかわらずきれいな写真ですね。
やはり腕とセンスだと思いますよ。
わたしももっと研究します。
papaneko45 URL 2012/03/18(Sun)22:58:56 編集
Re:無題
papaneko45さん、昨日はお疲れさまでした。

写真の件ですが、いろんなブログを見て感覚を磨くようにしています。もちろんお酒がらみのブログです。
【2012/03/18 23:19】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]