忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。「兼八原酒」と「風に吹かれて」を飲み比べをしました。

    c10337f0.jpeg

 まずは「兼八原酒」から。


 ロックで飲みました。麦の香ばしいかおりと、麦チョコのような甘味がしっかりとあります。氷が解けてきても薄まらず、しっかりした味わいが続きます。今日は暑かったので、少し氷が解けてひんやりした方がおいしいです。

 肴は、「牡蠣の佃煮」です。生牡蠣のシーズンが終わったので、これで楽しんでます。しょうゆ味が控えめにしてあり、牡蠣のうまみがじゅうぶん感じられます。

    9fec9e7f.jpeg

 次に「風に吹かれて」(六代目百合の原酒)を飲みました。

 これもロックで飲みました。アルコールが42度あるのに、「兼八原酒」同様、アルコールのつんつんした感じがありません。感じるのは芋の甘い味だけです。しかもかなり濃い甘味です。もちろん甘ったるいことはなく、いい味です。これも氷が解けて少し薄まっても、しっかりした味わいがあります。

 どっちもおいしく、引き分けです。

 やっぱりいい酒の原酒はうまい!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
物言い~!
どちらも美味そうやねぇ。
牡蠣の佃煮も美味そう。牡蠣の佃煮は食べたことないですね。
見てるだけで涎が出てきそうですわ。絶対に合いそうですね、ロックに(^o^)

引き分けですか? 
審判団の私も物言いつけます、飲みたい~(^_^)v
協議の結果、取り直しとします~笑…
k.sailor URL 2012/04/19(Thu)23:33:49 編集
Re:物言い~!
k.sailorさん、牡蠣の佃煮は依然紹介した「なぎさ亭」で売っています(冬場)。今回のは、人から自家製のものをいただきました。

ふだん、いろんな飲み比べをしていますが、取り直しばかりでたいへんです(笑)。
【2012/04/20 08:23】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]