忍者ブログ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

 今日は、「黒櫻井」を開栓しました。

 これは先日開栓した、「櫻井」の黒麹バージョンです。

    e804db94.jpeg

    21881748.jpeg

    694a5469.jpeg

 黒麹好きなので、ちょっと期待しています。

    e8a1d55e.jpeg

 まずは、「生」で飲みました。

 アルコールのツンとした香りがきます。飲んでみると、少しきつい辛みが感じられます。その後で、少しだけ芋の甘味がします。黒麹の焼酎は深い甘味を感じられると思っていましたが、これはイメージと違う感じです。

 次に「ロック」で飲みました。

 「生」の時に感じた辛みは柔らかくなりました。甘味も増えました。

 今日は開栓したばっかりなので、余計にきつく感じたのでしょうか。これからの味わいの変化に期待してみます。

    740bdc37.jpeg

 肴は、「もつの煮込み」です。濃い味噌味と辛めの焼酎はいい組み合わせでした。おいしかったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甲乙つけ難いなぁ^_^;
鳥胆のたいたんも美味そうやし、「もつの煮込み」も大好物やし(^_-)迷いますわ。

はは…(^o^) 櫻井、黒櫻井、麹の違いなのですね。
どちらも味わい深そうですね…
アテも含めて、後者の組み合わせかな?
GWこちら半分ぐらい出勤ですわ…そろそろ勉強会の予定たてたいですね。
k.sailor URL 2013/04/29(Mon)21:19:39 編集
Re:甲乙つけ難いなぁ^_^;
k.sailorさん、黒櫻井に期待していましたが、ちょっとイメージと違いました。開栓後の変化に期待です。

勉強会はエネルギー源ですのでよろしくお願いします。
【2013/04/29 21:40】
無題
こんばんわ


櫻井黒は、イメージと違いましたか!

開栓して、味の変化で、イメージに近づくと良いですね。



ネットで買えそうですか?
山ちゃん URL 2013/04/30(Tue)00:03:45 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

開栓後のいい変化に期待です。

山猪はいろいろ探しているところです(笑)。なんとかなると思われます。
【2013/04/30 21:54】
無題
こんばんわ

了解です。

もし、無理でしたら、購入して送りましょうか?と思ってました。
山ちゃん URL 2013/05/02(Thu)23:14:04 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
在庫のある酒屋を見つけました。
近々購入予定です。
【2013/05/03 22:34】
<< 兼八 HOME 櫻井 >>
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]