忍者ブログ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。

 せんじつ、「隠れ家 れんこん」に行ってきました。場所はみゆき通りとおみぞ筋のあいだの筋で、むかし新興書房があった裏側あたりのビルの2Fにあります。

    7045162b.jpeg

 これは帰りがけに撮ったので、電気が消えてました(笑)。

    deb9a328.jpeg

 まずは「生」から。ここには何回か来ましたが、つきだしはすべて「れんこんのたいたん」だったような気がします。店名の由来でしょうか?

    0b3f5882.jpeg

 「枝豆」です。注文してから出てくるまで時間がかかっているなあと思っていると、熱々の湯がきたてが来ました。中身もしっかりしていておいしかったです。ちょっと食べてから撮影しましたが、400円なのに量がめちゃ多かったです。

    2285a8d2.jpeg

 「砂ずり」です。コリコリしていて旨いです。

    63b6a6a1.jpeg

 「おでん盛り合わせ」です。500円+αぐらいだったと思います。味はもちろん旨いですよ。

    a5619fdc.jpeg

 店内の様子です。カウンターや後ろの棚に焼酎や梅酒がずらっと並んでます。メニューには焼酎や梅酒の味わいのコメントが書かれていて、注文するのにたいへん便利です。銘柄が多いので、ぜんぶ目を通すのは時間がかかりそうです。

  
    c8f02d77.jpeg

 テーブル席の横や通路にもいろんな銘柄の焼酎が売るほど並べてあります。売り物でしょうけど(笑)。

 この辺の写真は、だいぶ酔ってから撮ったので、ボケボケでした。

    e0ff4e1d.jpeg

 この日は「生」×2、「農家の嫁のお湯割り」、「枝豆」、「砂ずり」、「おでん盛り合わせ」でホットペッパーを使って、3000円ちょっとでした。リーズナブルで、酒の種類が多くて、肴も旨くて、いい飲みができました。また行こうっと。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれも美味そうやねぇ。
一度連れて行ってもらったことありますね。

あの時は混んでいて料理の印象もさほど覚えていません ^_^;

どの料理も美味そうですね。また行きましょう~。
k.sailor URL 2013/06/03(Mon)09:35:02 編集
Re:どれも美味そうやねぇ。
k.sailorさん、ぜひ行きましょう。

馬刺しやゴテ焼きなんかもありますよ。
【2013/06/03 13:02】
無題
こんにちわ


外飲み、良いですね。
お店の雰囲気もよさそうですね。

としちゃんさんは、ほんと、いい感じのお店をチョイスされていますね。

閉店まで、おられたのでしょうか?

私も、週末は、前からちょっと気になっていたお店に繰り出す予定です。



天孫降臨は、私もまったく知らなかった銘柄でした。
山ちゃん 2013/06/05(Wed)12:03:30 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんにちは。

お店のチョイスをお褒めいただきありがとうございます。わたしは、ただの飲んべたれなんですが(笑)。

この日は閉店間際までいました。平日だったので、早い閉店だったようです。

週末のお店のアップ、楽しみにしてます。
【2013/06/05 19:26】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]