忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

 今日は、「兼八」を飲みました。

    dcae0ad0.jpeg

    a4e4fd70.jpeg

    d2259f88.jpeg

    972df526.jpeg

 これは、大分県宇佐市にある「四ツ谷酒造」で作られています。

 ロックで飲みました。

    49f6c4ff.jpeg

 麦の香ばしい香りと甘みが充分します。旨いですねーー。少し暑くなってきた今の時期にいい感じでおいしいです。

    1b009a63.jpeg

 肴は、「ヤマサ蒲鉾」の「焼鱧皮」です。420円でした。皮を中心に身と骨もある程度ついていて、いい肴です。

 これは、蒲鉾の原料の残りの廃物利用かも(笑)。

    757e5088.jpeg

 これがなかなか旨いんです。焼いた皮の香ばしさと骨の食感がいいあてになります。肴が旨いのですでに飲みすぎています(笑)。

 明日から仕事です。つらいなーー(泣)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兼八って麦でしたか^_^;
「へのへのもへじ」で、飲んだことはおぼえてます。
しかも、二回以上確実に飲んでいます。
酔った状態で行くことが多いからなぁ^_^;
でもたぶん、麦の割には香ばしかった、あの感じだったじゃないのかなぁ、って記憶は少しあります。
これ書いている、今もビール、芋焼酎、麦焼酎の晩酌の後、ウィスキーのロックを飲みながら書いているのですが (^_-)

「兼八」は、買えないかもしれませが、「焼鱧皮」美味そうですね!チャレンジします。

k.sailor URL 2013/05/06(Mon)21:48:14 編集
Re:兼八って麦でしたか^_^;
k.sailorさん、これはけっこう香ばしくて旨いです。

「焼鱧皮」はいい肴になると思います。これは、ピオレのごちそう館にある「ヤマサ蒲鉾」で買いました。
そういえば近くに「試」もありますね(笑)。
【2013/05/07 20:39】
無題
こんばんわ

兼八は、しばらく飲んでませんが美味しいですね。(在庫はあるのですが)

蘇州、やっとアップしました。

ほんと、焼酎の味わいっていろいろありますね。



近々、飲み歩き会です。マニアックな焼酎を飲む会じゃなく、銘柄なんてこだわらなくて、のんべえ会になりそうです。
山ちゃん URL 2013/05/09(Thu)23:40:00 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

飲み歩き会はいいですね。銘柄よりも楽しいのが一番ですよ。

写真いっぱいのブログ、期待してます。
【2013/05/10 20:19】
<< 三岳原酒 HOME 黒櫻井 >>
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]