忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

 最近、春の陽気で暖かくなり花のたよりも聞かれるようになったので、先日の日曜日に勉強会仲間と花見に行ってきました。

    f73ff34e.jpeg

 姫路城です。お城は修理中で雄姿が見れずちょっと残念ですが、綺麗な桜は健在です。5~7分咲きぐらいでしょうか。

    5221091f.jpeg

 花見のお客さんでいっぱいです。来週が観桜会にもかかわらず人出が多いです。

 お城の修理の様子を見学できる「天空の白鷺」があるのと、ここの近所にある播磨国総社でこの日から始まった「三ツ山大祭」の影響でしょうか?

    4bd0a49f.jpeg

 さて、開宴です。みんなでいろんなものを持ち寄りました。この後、おでんも登場します。

    08f268cc.jpeg

    740f556d.jpeg

 みんなでワイワイ、ガヤガヤ楽しい楽しい時間でした。

    30b5d882.jpeg

 ビールから始まり、日本酒、焼酎、泡盛とどんどん進んでいきました。

 日本酒は、すごくいい香りがたっており、味わいも軽すぎず重すぎずとてもおいしかったです。

 泡盛は、特有の香りも柔らかく、しっとりした甘味がしておいしかったです。アルコールのツンとした感じもあまりしなかったのは、16年ものの古酒のなせる業でしょうか。それとも自分がだいぶ酔っていたのでしょうか(笑)。

 そんなこんなで、お開きになりましたが、途中から記憶が一部ありません。皆さん、すみませんでした。

    dd47abe4.jpeg

 お開きの後まだ明るかったので酔い覚ましがてら、先週の木曜日にオープンした「グランドフェスタ」に行ってみました。

 向こうに見えるのが今月下旬にオープンする「ピオレ」です。

    0311b292.jpeg

 ここも人が多いです。千鳥足ながら、人にはぶつかりませんでした(笑)。

 歩いていると小腹が空いてきました。ちょうど目の前に

    e3aad853.jpeg

 いいものを発見!ちょっと入ってみました。

    3f7be15f.jpeg

 旨かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったですねぇ~(^o^)
日曜は楽しかったですね。
風もなく寒くなかったし、帰るまで好天に恵まれましたしね。
日本酒、泡盛、焼酎と!どれも美味いものばかりで、私も少々飲み過ぎました^_^;
うちは家族全員で参加させてもらい、本当に楽しかったです。
最後にイイ手土産までいただきまして、ありがとうございました。

仕上げに?夜桜も行きますか~(^_^)v
k.sailor URL 2013/04/03(Wed)08:30:52 編集
Re:楽しかったですねぇ~(^o^)
k.sailorさん、当日はありがとうございました。とても楽しかったです。

きれいな桜なので、夜桜も行きましょう(笑)。
【2013/04/03 13:23】
無題
こんばんわ


勉強会というのは、
「お酒」の勉強会でしょうか・・・?

お花見、良いですね。

でも、私は花粉症になってからは、お花見シーズンは辛いです。

そんな中、仲間内の恒例バーベキューが13日にある予定なんです。汗



明石焼きっていうんでしょうか? 

赤い代の上に乗って出てきますね。
山ちゃん URL 2013/04/04(Thu)23:21:04 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

そうなんです、「お酒」の勉強会なんです(笑)。

花粉症になると大変なようですね。私はかろうじて大丈夫ですが、いつなるかと思うとドキドキもんです。

最後の写真は「明石焼き」です。姫路近辺では、ソースを塗ってから出汁につけて食べるのがメジャーです。
【2013/04/05 22:21】
無題
こんにちわ

赤七夕、甘いのかと思い、明日が辛味が勝っていた。(個人的見解)


私も「紫優(ムラサキマサリ)」を原料とした「赤江」は飲んだことがあります。

「赤霧島」と「薩摩赤七夕」とは、だいぶ違うように思います。
山ちゃん 2013/04/10(Wed)12:15:52 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

原料が同じものでもいろんな味わいがありますが、原料が違うとより味わいが違ってくると思うので、いろんな種類の焼酎(他のお酒もですが)を試すのは楽しいですね。
【2013/04/11 21:58】
無題
こんばんわ

黒麹旭萬年、なかなか旨かったです!

ほんと、色々な味わいがありますねぇ~。
山ちゃん 2013/04/20(Sat)22:19:26 編集
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]