忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。今日は「福賓楼」にランチに行ってきました。台湾料理屋さんです。

 場所は大津区真砂のローソンの向かい側にあります。

    a9bbe6cb.jpeg

            ラーメンセット(680円)

 塩ラーメン+回鍋飯にしました。両方とも単品メニューと同じ大きさなので、充分腹一杯になります。

    c48c8191.jpeg

 麺は太めの縮れ麺です。塩ラーメンにしては、少し味が濃いですがおいしいです。

    fc2ac406.jpeg

 味噌味が濃い目につけてあり、ごはんがすすみます。

    1e58a0fa.jpeg

            日替わりランチ(680円)

 台湾ラーメン+酢豚にしました。

 ごはんのおかわり自由ですが、食べきったところで撃沈しました(笑)。

    73a96b2a.jpeg

 台湾ラーメンは、しょうゆベースのスープにひき肉とニラと唐辛子が入っていてちょっとピリ辛です。食べてると結構汗が出てきました。いっぱい入っているもやしが辛さをリセットしてくれます。スープは見た感じよりあっさりしています。

    79a46159.jpeg

 酢豚はそれほど酸っぱくなくあっさり食べやすいです。野菜より肉が多くて、食べごたえ十分です。

    4869aca5.jpeg

 日替わりランチのメニューです。18種類もあります。

 ラーメンは6種類から選べるようです。

    f7205612.jpeg

 ラーメンセットのメニューです。36通りの組み合わせがあります。

 そんなことしなくても6回ですべてを網羅できますけど(笑)。

    36143013.jpeg

 店の外観です。店員さんは現地の人のようです。台湾語(中国語?)のような言葉が飛び交っていました。

 がっつり食べたいときにはとてもいい店だと思います。またお腹をすかせて行ってみよう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

美味しそうですね。

私、回鍋肉、好きです。
回鍋肉飯は、食べたことがないというか、そのようなメニューがあるお店に行ったことがないです。

しかし、家で回鍋肉(スーパーで売ってる回鍋肉の素を使用)を作ったとき、ご飯と一緒に食べたので、なんとなく味はイメージつきます!



確かに、マグカップでは、お酒を飲んでる気がしませんね。

私は、マグカップでお味噌汁を飲んだことがありますが、イマイチな感じでした。
山ちゃん 2012/11/16(Fri)09:01:23 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

回鍋飯は私もこの店で初めて見ました。なかなかおいしかったです。

夜のメニューを見ると砂ずりを使ったものがいくつかありました。回鍋飯があるのも中華料理店じゃなくて台湾料理店だからでしょうか?また、研究しに行ってきます(笑)。
【2012/11/16 21:02】
先月行きました~(^_^)v
先月行きました(^_^)v
うちの上司のすぐ近所らしいのです。
うちの家内も噂を聞いており、行きました。
ボリュームありますよね^_^;あれで日替わりランチ680円だったら、誰も文句言う人いないでしょうね。
コーヒーまで付きましたよ…食べ始めて直ぐに来ちゃいましたが^_^;
小食の女子なら残しますね…もちろんうちは大丈夫でしたが(^_-)
ちなみに、味噌ホルモン定食と酢豚の定食でした(^o^)
k.sailor URL 2012/11/16(Fri)23:56:18 編集
Re:先月行きました~(^_^)v
k.sailorさん、ほんとボリュームありますね。もうけがあるのかな・・・と思ってしまいます。

「油淋鶏」が気になるので、次の時に試してみます。
【2012/11/17 07:52】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]