忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

 
 先日神戸に行ったときに、「カリーブルスト」に行ってきました。

    

 日本初のドイツカリーブルスト専門店だそうです。ちらしには、「ドイツ式でもドイツ風でもない、本場ドイツで製造・直輸入」と書いてあります。「ブルスト」とはソーセージのことのようです。

 場所は大丸神戸店のチョイ北です。

    

    

 店の一階部分です。受付カウンターと調理スペースのみです。店の外に椅子が五脚ほどあります。

    

 二階です。カウンターのみで、7~8人ほど座れます。

 ところでオーダーしたのはビールセット(1080円)です。170円追加してビールをグラス→ジョッキにしました。

    

 樽生ビール(エーデルピルス)。他にはエビスの白、黒、ハーフ&ハーフもあり、それらも選べるようです。

    

 白カレーとポンフリ。

 ソーセージは「白」と「赤」の2種類で、「カレーソース」、「トマトソース」、「スパイス」のうちひとつと組み合わせます。あと、パンにはさんで食べることもできるようです。

 ソーセージは直径2cmほどあり、柔らかいです。シャウエッセンのように「パキッ」とした食感はありません。カレーソースは甘辛くて粘り気を充分つけてあります。食べた後にピリピリするようなこともありません。食べやすくて旨いです。

 ポンフリはフライドポテトです。1cm角に切ってあり、太くてホクホクしてて旨いです。上にかかっているのはマヨネーズですが、酸味が抑えてありこれまた食べやすいです。カレーソースにつけても旨かったですよ。

    

 二階から外を見た様子。買い物の休憩にいかがでしょうか(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一杯で我慢できましたか…
FBにアップしていた店ですね。
ホンマに美味そうですね。

これだけボリュームがあるソーセージ&ポテトなら、二~三杯やれそうですね (^_-)
k.sailor 2014/05/07(Wed)09:54:16 編集
Re:一杯で我慢できましたか…
k.sailorさん、2~3杯飲みたかったのですが、この後も行く予定の店があったので1杯でがまんしました(笑)。
【2014/05/07 21:59】
無題
おひさしぶりです。

更新されてないと、思いながらきました。笑

お洒落な街にいかれてたんですね!
山ちゃん 2014/05/07(Wed)21:16:27 編集
Re:無題
山ちゃんさん、ごぶさたしてました。いろいろ忙しくてサボってました。

ここはブログで見つけて試してみようと思い行ってみました。よかったですよ。

この後は、思いっきり和風の店(居酒屋)に行きました(笑)。
【2014/05/07 22:11】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]