忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

 
 今日は、「大魔王」を飲みました。

 これは鹿児島県いちき串木野市にある「濱田酒造」で作られています。鹿児島県産のさつまいもと国内産の米麹を使ってあります。

    

    

 まずは「生」で飲みました。

    

 少し辛めの芋の香りがします。飲んでみると、香りと同じく少し辛めの芋の味わいがあります。結構しっかりしています。

 「魔王」のなんちゃってかと思っていましたが、かなりいい味わいです。

 次に「ロック」で飲みました。

    

 生よりもキリッとしました。飲みやすくなり、ちょっと危険かも。

 最後に、6:4で加水したものを「黒ぢょか」で燗をしました。

    

 香りは控えめです。飲んでみると、焼き芋の皮を食べたときのちょっと辛いような苦いような味わいがあります。なかなか旨いです。

 肴は、「生レバーもどき」です。見た目は生レバーですが、こんにゃくです(笑)。これはこれでありかも(大笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは知っています。
これは、焼酎ブームが来る前に何度か買ったことがあります。
某イ○○屋さんにありました。当時は安かったです。
最初、「魔王」のパチもんか?って思ってましたが。
普通に美味しいし好きでした。ラベルも違っていたような気がするのですが…気のせいかな?
ブームになり高くなってからは飲んでませんし、見ることもなくなりましたね ^_^;
k.sailor 2013/12/06(Fri)11:41:56 編集
Re:これは知っています。
k.sailorさん、これはなかなか旨いですよね。
以前、余部の「ウ〇ダ」という酒屋の広告で見たような気がします。
【2013/12/06 21:23】
<< 六番 HOME 伊佐美 >>
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]