忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は、「三岳」を飲みました。これは、私が、焼酎にはまるきっかけになったものです。なかなか手に入らなかったのですが、先日、やっと定価で買えました。

    54761d77.jpeg

    214b25e6.jpeg

    1aeae4cd.jpeg

 これは、鹿児島県熊毛郡屋久島町にある「三岳酒造」で作られています。この蔵では他に、「愛子」、「やくしま」、「屋久の石楠花」などがあります。

    8ff27ebf.jpeg

 生で飲みました。グラスはもちろん三岳のです。柔らかい芋の甘味がいっぱいありおいしいです。アル臭などはなく、このままクイクイいけそうで危ない感じです。
 今日の肴は、「鯵の南蛮漬け」です。週末まであと3日、仕事をがんばらねば・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一度飲んでみたいですね
としちゃんさんが焼酎にはまった原点のものですね。
一度飲んでみたいですね。
手に入れるのは結構大変ですか?
papaneko45 2012/06/21(Thu)22:34:44 編集
Re:一度飲んでみたいですね
papaneko45さん、これが原点だったんです。
三岳は「へのへのもへじ」にもあるようです。次回は三岳を含めていろいろテイスティングしましょう。
定価で買うのは難しいと思います。プレ値のものは、姫路の酒屋でも時々見かけます。今回のものは、複数の通販の酒屋さんのメルマガをこまめにチェックしていてやっと定価で買えました。
【2012/06/22 22:30】
屋久島産の焼酎だったんですね。
「三岳」名前は知ってましてが、屋久島産だったんですね。それだけで後光がありそうですねぇ…
その名前が入ったグラスも付いてくるのですか?そのグラスで飲むと(^_-)なお美味しそうですね。
先週はお疲れさんでした^_^;ずいぶん大回りして帰られたそうで…まだまだ勉強が足りないようですね。
また勉強会しましょう~(^_^)v
k.sailor URL 2012/06/22(Fri)00:03:00 編集
Re:屋久島産の焼酎だったんですね。
k.sailorさん、グラスは付いてきません。ヤフオクで買いました。これで飲むと、気持ちおいしいような・・・。
最近、勉強と体力が不足しています。次回までに、がんばって鍛えておきます(笑)。
【2012/06/22 22:40】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]