忍者ブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は神戸方面で用事があったので、その足で「丸萬」に行ってきました。

    b1af2c04.jpeg

 「新開地駅」の改札を出て、ちょっと行ったところにあります。湊川公園の近所にもあるそうです。

    c12e2d76.jpeg

 「サバの生ずし(350円)」。いちおしのメニューです。長さは約10cで厚さは1cmぐらいあります。ぽってり切ってあり、締め具合もほどよくおいしいです。お酒は、「黒霧島のお湯割り(320円)」にしました。黒麹のあまくしっかりした香りがたっておいしいです。

    98dda8bf.jpeg

 「出し巻(350円)」。ふんわりしています。甘酢のきいた生姜があいます。

    388ff2af.jpeg

 店内はこんな感じです。無垢の木のカウンターの手触りがいいです。メニューの「黒板」と「赤い線で囲んだ紙」がいい雰囲気です。

 ここは、一品の量が少なめにしてあり、値段も安くしてあるので、一人でサクッと飲むのにも向いています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グルメやなぁ…(^_-)
さすがとしちゃん!
k.sailor URL 2012/05/21(Mon)12:00:45 編集
グルメやなぁ…(^_-)
さすがっすねぇ~、としちゃん!

これまた、美味そうなええ店ですね(^^)/
このサバも見るからに美味しそうですね。
出汁巻といい! 

私好み風のお店ですわ(^_^)v
またまた、行きたい所リスト増えました。

こうやって、ひとり酒場放浪記されているのですね。今後も報告待ってますので~。
k.sailor URL 2012/05/21(Mon)12:10:04 編集
Re:グルメやなぁ…(^_-)
k.sailorさん、ここはかなりのおすすめです。
ぜひ、行ってみてください。第1,3,5火曜日が定休日のようです。
またいろいろ開拓してみます。
【2012/05/21 12:50】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]