忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旅行の続きです。

    d94c0379.jpeg

 本日の宿です。写真のバスに乗ってきました。

 ここは、「白馬岩岳」の近所です。

    dc680d3e.jpeg

 宿の前の風景です。

 「桜」と「こいのぼり」と「残雪」のコラボで、違う地方に来たなと実感できました。

    cd601206.jpeg

 晩御飯です。もちろんお酒もたのみました。

 イワナの塩焼きがお酒にあいました。ぬかクサイ漬物もお酒にもごはんにもよくあっていて、おいしかったです。

 翌朝、支配人さんが、希望者を近所の散策に連れて行ってくれるとのことだったので、行くことにしました。

    7d259e04.jpeg

 朝です。客室からの風景です。今から散策です。

 このあたりはスキー場の最寄なので、似たような宿がいっぱいあります。

    cbadfd79.jpeg

    5cdc272e.jpeg

 空気がひんやりしていて、気持ちがいいです。

    562fb96c.jpeg


 向こうに見える雪山は、栂池のスキー場だそうです。

 そういえば、昨日は天気が荒れていて、白馬岳で6人の方が遭難されたそうです。朝からヘリコプターが飛んでいました。


    0790014e.jpeg

 こんな立派な桜が咲いていました。かなりでかいです。

    bd0fa74f.jpeg

 雪解け水で水量が多いです。

    fdef567a.jpeg

 さて、宿に帰って朝ごはん。写真奥の魚の麹づけの焼き物がおいしかったです。

 続く。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁあぁ…行きたい~。
いい旅ですねぇ。
白馬、スキーにはよく行ってました(独身の頃)。ショップのインストラクターたちと超体育会的なことやってましたわ…懐かしいです(T_T)

今はまさにこのように、冬以外の時にトレッキングしたり風景を楽しみながら散策したいと思っています。

最高のロケーションですね。素晴らしい~(^_^)v
k.sailor URL 2012/05/11(Fri)23:24:35 編集
Re:あぁあぁ…行きたい~。
k.sailorさん、このあたりはいろんな趣がありますね。
春夏秋冬それぞれ楽しめそうです。
春と冬は経験したのですが、夏と秋がまだなので、今後はその時期に行ってみたいです。

続きは5/12にアップ予定ですので、よろしくお願いします。
【2012/05/11 23:45】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]