忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は、「かもめ屋」に行きました。場所は、姫路の商工会議所のちょっと北にあります。

    1755b7cd.jpeg

             「ペアA定食」

 定食なので、サラダ、ごはん、味噌汁がついてきます。海老はでっかくてレモンをかけるととてもおいしいです。大海老なのでしっぽのとがったところにも十分身が詰まっています。ヘレ肉には、ニンニクがきいていてちょっと辛め(子供でも大丈夫)でこってりしたタレがかかっていてとてもおいしいです。もちろんビールにあいます(笑)。

    e1cc2ea9.jpeg

             「かもめ屋A定食」

 2匹の海老の下にヘレ肉がかくれています。これにはホタテが2個ついてます。ほかには、こんにゃく、なす、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、れんこんが付け合せでついています。

    2bf65f36.jpeg

 店の入り口にあるメニューの看板です。

拍手[1回]

PR
 こんにちは。昨日はテニス仲間と飲みに行きました。一軒目は、「ウノバル」に行きました。場所は、膳家の地下にあります。メニューは「イタリアンコース」にしました。飲み放題付きで、2980円です。

    f70adfda.jpeg

       店内の様子です。(この後はほぼ満席でした)

    0477b73e.jpeg

           前菜の盛り合わせ(おいしかったです)

    8c014bcb.jpeg

           サラダ(半熟卵があっていい感じです)

    e66b24ad.jpeg

             生ハム(赤ワインにあいました)

    f68e3864.jpeg

          ポテト(ケチャップをおかわりしました(笑))

    63b7f337.jpeg

       パスタ(出てきたときには、のびてました。残念!)

    9d8e683d.jpeg

                    デザート

    8138f946.jpeg

 飲み放題のメニュー(いろいろありましたが、生ビールと赤ワインだけ飲みました)


 今回もこのメンバーで楽しい時間を過ごすことができました。テニスの話は少しでしたが、それぞれの趣味の話などで盛り上がり、おいしくお酒を飲むことができました。感謝、感謝!!
 2次会には「ホサンナ」に行ってビールを飲みましたが、半分ほど記憶がありません。お酒を日々鍛えなくては・・・。

拍手[0回]

 こんにちは。今日は「カフェ・ド・ムッシュ」にランチに行ってきました。場所は、JRと山電の網干駅の中間地点を少し西に行ったところです。(魚吹八幡神社の西の馬場の近所)ここの料理はボリュームがあることで有名です。

    99f613eb.jpeg

           「日替わりランチ」(780円)(飲み物付)

    d8b4fbd4.jpeg

 海老を揚げたものに、チリソースがかけてあります。海老は、プリプリです。

    85f37e43.jpeg

 もうひとつのおかずは、豚の角煮とかぼちゃです。甘辛くしっかりと味付けされています。

    cdb59e2f.jpeg

              「カツソバサラダ」(880円)

    c8af18f7.jpeg

 焼きそばの上に、ロースかつがドンッと乗っかっています。焼きそばは甘めの味付けです。トンカツはさくっとしていておいしいです。すごいボリュームだったので、+100円でライスを追加しなくて正解でした。

 昔は、「ピラフ」(10種類ほどあったと思います。)をよく食べていましたが、あまりもの量の多さで最近は食べていません。(もう若くないので。)

    4d5452c5.jpeg

 店の外観です。R2の市川の近所にも姉妹店があったと思います。

拍手[0回]

 こんばんは。今日は神戸方面で用事があったので、その足で「丸萬」に行ってきました。

    b1af2c04.jpeg

 「新開地駅」の改札を出て、ちょっと行ったところにあります。湊川公園の近所にもあるそうです。

    c12e2d76.jpeg

 「サバの生ずし(350円)」。いちおしのメニューです。長さは約10cで厚さは1cmぐらいあります。ぽってり切ってあり、締め具合もほどよくおいしいです。お酒は、「黒霧島のお湯割り(320円)」にしました。黒麹のあまくしっかりした香りがたっておいしいです。

    98dda8bf.jpeg

 「出し巻(350円)」。ふんわりしています。甘酢のきいた生姜があいます。

    388ff2af.jpeg

 店内はこんな感じです。無垢の木のカウンターの手触りがいいです。メニューの「黒板」と「赤い線で囲んだ紙」がいい雰囲気です。

 ここは、一品の量が少なめにしてあり、値段も安くしてあるので、一人でサクッと飲むのにも向いています。

拍手[0回]

 こんばんは。4/2の夜、会合の後に「くにさだ」に行ってきました。場所は、昔、松竹座があったとこのちょっと西の四つ角のビルの1階にあります。

    ca7d31dd.jpeg

 ここは、「おでん」、「やきとり」、「むぎとろ」が有名なようです。まずは、おでんを適当に見繕ってもらいました。メニューを撮り忘れたのですが、おでんの種類はたいへん多いです。

    59d95e05.jpeg

 とりあえず入っていたのは、こんにゃく、ごぼてん、ひらてん、ぎんなん、シューマイ、豆腐、などなどです。テーブルには、生姜醤油とからしの両方おいてあります。

    28f98489.jpeg

                ひねたれ焼き

    70c75845.jpeg

                かわしお焼き

 乾杯はビールにして、ちょっと寒かったので白波のお湯割りにチェンジしました。この日は一番奥の座敷が空いていて、仲間とゆっくりと会話とお酒と肴を楽しめました。店の中はこんな感じです。

    3c98f768.jpeg

 感じのいいカウンターもあるので、一人でふらっと飲みに来るのにも向いています。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]