忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。先日、鳥取砂丘に行ったときにランチをした「鯛喜」です。

 人気店らしく、数日前に予約をすると10:00と14:00しかあいていませんでした。

 4人で行ったのでいろいろたのんでみました。

    34f7c805.jpeg

              海鮮丼(1150円)

 今日のネタは、天然ぶり、いか、甘えび、かつお、ひらめ、磯っ子、鯛、よこわ、ほうぼう、たこ、ほたてです。内容は日によって変わるようです。ちょっとだけごはんが見えます。

    6348d9ec.jpeg


           海鮮丼ちょっと豪華(1570円)

これは「海鮮丼」にかに、まぐろを追加したものです。甘えびも頭ごと入っています。かろうじてごはんが見えます。

    121d45d3.jpeg

             海鮮丼豪華(1890円)

 これはさらにいくらを追加したものです。甘えびも3匹に増えました。もうごはんは見えません(笑)。

    ac9a1590.jpeg

             鳥取三昧丼(1570円)

 これは、かに、まぐろ、白いかの丼です。

 丼ものは、ごはんよりもネタの割合の方が多く、食べごたえ十分です。もちろんどれもおいしいです。ネタをつまみながら一杯やって、〆にネタとごはんを食べるというのもよさそうです。

    0fee4483.jpeg

              あわびバター焼き(1570円)

 さわやかな磯の香とバターの風味でおいしかったです。食感もほどよいコリッとした感じでよかったです。

    abbcfd6b.jpeg

 箸置きは手作り風で、いろんな魚種がありました。どれもかわいらしい感じです。

    1a83d001.jpeg

 メニューです。季節には「岩ガキ」もあるようですが、今回はなくて残念。

    b8890e5c.jpeg

 店の外観です。

 場所は、鳥取砂丘のメインの通りとリフトが交差しているところです。目立ちにくいので、注意して見つけてください。

 行く価値ありです。

拍手[0回]

PR
 こんばんは。今日は、「レ・ブスケ」にディナーをしに行きました。場所は、たつの市のダイエーのすぐ横にあります。

    87dce863.jpeg

 まずはこれから。

    abfb9145.jpeg

            ギネスビール(650円)

 黒独特のコクがあっておいしいです。

    4682d875.jpeg

          チーズの盛り合わせ(950円)

 カマンベールはあっさりしていましたが、ほかのは、しっかりと濃い味わいがあってワインによくあいました。

    ee2c9209.jpeg

           鯛とフレッシュトマトのパスタ

 あっさりとしていておいしかったです。にんにくがほどよいアクセントでした。

    a6409737.jpeg

             鴨むね肉のロースト

 鴨独特の臭みはほとんどなく、しかもすごくしっとりとしていて、柔らかい舌触りでした。もちろんおいしいです。鴨肉が苦手な家族も、「これが鴨肉?こんなにおいしかったんや」と言って喜んで食べていました。おいしすぎるおかげ(?)でとしちゃんの取り分が減ってしまいました(残念)。

    21f07cb3.jpeg

          黒毛和牛のステーキ(2200円)

 これもしっとりした肉でした。細やかな肉質ですこしあっさりした感じですが、肉のうまみは充分ありました。付け合せのかぼちゃのペーストもおいしいです。

    a17d600c.jpeg

            クリームブリュレ


 表面は「ファイヤー」してあり、苦めのキャラメルがおいしいです。クリーム部分もコクがありますが、くどさはないです。

    53b1d2b6.jpeg

           ガトーショコラ(400円)

 チョコのおいしさがいっぱいありますが、甘味は程よい感じです。クリームも直前にホイップしてあり、丁寧な仕事が感じられます。これもおいしいです。

    79277c56.jpeg

 メニューの一部です。

 これ以外のおすすめは、「鶏肉のスモーク」がすごくおいしいです。かなりレアに仕上げてあり、しっとり柔らかい舌触りは絶品です。スモークの香りもすごくいいです。

 ここは今日で2回目ですが、仕事がすごく丁寧な感じがします。どのメニューを頼んでも、満足できると思います。

 ぜひ、行ってみて下さい。

拍手[0回]

 こんばんは。飲みに行った帰りに、小腹がすいたので、新生軒に行きました。場所は、山電姫路駅と十二所線のセブンイレブンとのちょうど中間ぐらいにあります。

    3e25836e.jpeg

 いつもは、「ラーメン(500円)」ですが、今日はちょっとリッチに「ワンタンめん(600円)」にしました。

    34e8c99d.jpeg

 ワンタンは、ツルッとしていて、舌触りがとてもよくおいしいです。スープは透明で、インパクトはありませんが、いい旨味があって、最後の一滴までおいしくいただけました。商品完成後に店の方がふられる胡椒がいい塩梅です。ここの餃子もとてもおいしいです。その時は、ビールは必須です(笑)。

拍手[0回]

 こんにちは。今日は「北京閣別館」にランチに行ってきました。

 場所は、市役所と手柄駅の間ぐらいにあります。

    9a0dd79f.jpeg

        ランチバイキング(ホットペッパーで1250円)

 今日のメニューは、「酢豚」、「春巻き」、「マーボー豆腐」、「あんかけ焼きそば」、「焼き豚」、「海老卵」、「いか天」などでした。メニューは日によって、いろいろ変わるようです。ごはんのほかに、「おかゆ」もあります。

    eed52da5.jpeg

 今日のメニューのなかでは、「酢豚」が特においしかったです。少し甘めのあんで、肉の硬さもほどよい感じです。


    07ba3332.jpeg

 デザート類も、「コーヒー」、「ジュース」、「ゴマ団子」、「中華ポテト」、「プリン」、「コーヒーゼリー」があって充実しています。ほかに、フルーツもあるのですが、食べすぎてたどり着けませんでした(笑)。あーー、満腹。

拍手[0回]

 こんにちは。今日は、「やない亭」に行ってきました。場所は、太子のアグロのすぐ西にあります。

    dfeeb67f.jpeg

            やないカレーうどん 880円

 これは一見普通のカレーうどんに見えますが、中身は下図のようになっています。

    87857ca8.jpeg

 どんぶりの底から「ごはん」、「とろろ」、「うどん」、「カレー」の順番に入っています。

 麺はコシがありのど越しがつるっとしていておいしいです。カレーの辛さもほどよく暑い季節にあっています。とろろも混ぜると辛さがマイルドになります。

 もちろん普通の「カレーうどん」(700円)もあります。

    a66ac7eb.jpeg

 ご飯を掘り出してみました。麺はふつうのカレーうどんより少なめな感じですが、完食するとおなかがいっぱいです。

    caed0d6c.jpeg

            木の葉セット 780円

 かまぼこを使った「木の葉丼」と「ミニうどん」のセットです。どんぶりもうどんのつゆもどちらもよくダシがきいていて、日本に生まれてよかったなというおいしさでした。

    7aafc1af.jpeg

 店の外観です。

拍手[1回]

カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]