忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。先日、鳥取砂丘に行ったときにランチをした「鯛喜」です。

 人気店らしく、数日前に予約をすると10:00と14:00しかあいていませんでした。

 4人で行ったのでいろいろたのんでみました。

    34f7c805.jpeg

              海鮮丼(1150円)

 今日のネタは、天然ぶり、いか、甘えび、かつお、ひらめ、磯っ子、鯛、よこわ、ほうぼう、たこ、ほたてです。内容は日によって変わるようです。ちょっとだけごはんが見えます。

    6348d9ec.jpeg


           海鮮丼ちょっと豪華(1570円)

これは「海鮮丼」にかに、まぐろを追加したものです。甘えびも頭ごと入っています。かろうじてごはんが見えます。

    121d45d3.jpeg

             海鮮丼豪華(1890円)

 これはさらにいくらを追加したものです。甘えびも3匹に増えました。もうごはんは見えません(笑)。

    ac9a1590.jpeg

             鳥取三昧丼(1570円)

 これは、かに、まぐろ、白いかの丼です。

 丼ものは、ごはんよりもネタの割合の方が多く、食べごたえ十分です。もちろんどれもおいしいです。ネタをつまみながら一杯やって、〆にネタとごはんを食べるというのもよさそうです。

    0fee4483.jpeg

              あわびバター焼き(1570円)

 さわやかな磯の香とバターの風味でおいしかったです。食感もほどよいコリッとした感じでよかったです。

    abbcfd6b.jpeg

 箸置きは手作り風で、いろんな魚種がありました。どれもかわいらしい感じです。

    1a83d001.jpeg

 メニューです。季節には「岩ガキ」もあるようですが、今回はなくて残念。

    b8890e5c.jpeg

 店の外観です。

 場所は、鳥取砂丘のメインの通りとリフトが交差しているところです。目立ちにくいので、注意して見つけてください。

 行く価値ありです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~、凄い~(*_*)
いや~、凄く美味そうですね、どれも!
予約して行かないと入れないのですか^_^;
でも、予約して行く価値ありそうですね。
どの丼もヨダレ物ですが、最後のアワビのバター焼き最高ですね!
これを酒なしで食べたのですか^_^;う~ん、もったいない(T_T)
でも、飲むとここで終わっちゃいますもんね^_^;
k.sailor URL 2012/09/27(Thu)21:57:48 編集
Re:いや~、凄い~(*_*)
k.sailorさん、日によっては予約なしでも大丈夫みたいですが、予約している方が無難です。

もちろん飲みながら・・・というのをしたかたのですが、運転があったもんでダメでした。

遠いですがおすすめです。行ってみて下さい。
【2012/09/27 22:59】
無題
こんにちわ

どれも、美味しそうですが、

ここなら、思い切って、清水の舞台からなんとやらの思いで、海鮮丼豪華(1890円)を頼みたいですが・・・、勇気がなくて、海鮮丼(1150円)にしそうです。汗

海鮮丼ちょっと豪華(1570円)の。えびの向こう側、うにのようなものが見えてますが、うにでしょうか?



あの酒屋さんをご利用されてたんですね。

あとからホームページを閲覧してみます。
山ちゃん URL 2012/09/28(Fri)12:43:25 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんばんは。

思い切って「海鮮丼豪華」でいきましょう。

海老のむこうのは「ほたて」です。3個ほど入ってました。
【2012/09/28 19:44】
無題
うにと思いましたが、貝類でしょうか・・・。
山ちゃん URL 2012/09/28(Fri)15:01:29 編集
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]