忍者ブログ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。昨日、友人と飲みに行きました。いつもの勉強会のメンバー1人(Kさん)とその友人(初対面)の方(Hさん)と3人でした。

 まず一軒目は、「やきとり角」です。場所は、城南公園の北東の角のあたりのビルの2Fです。

    ed8ba494.jpeg

 まずは生中で乾杯してから、焼き鳥です。

    2d8341b9.jpeg

 かわ、ずり、もも、せせり、つくねなど、どれもおいしいです。焼いた後につける塩も、橙色した岩塩みたいなのがあって鳥によくあいます。

    abbe4c90.jpeg

 ここのおすすめは、「チヂミ」です。普通のより分厚く、外はカリッと中はふわっとしていていい食感です。それに海老とイカもゴロゴロ入っていて具沢山で食べごたえがあります。

 ぼちぼち次に行こうかということで、

    e356d1cc.jpeg

 2件目は「立町バルきこう」に行きました。場所は「角」の斜め前(約100歩)。店の前のオープンスペースに陣取りました。この席で飲むときは、プラスチックのコップです。

 ボトルが斜めになっているのは、酔っているからではなくテーブルが斜めになっているからです(笑)。


    bd20dede.jpeg

 「生ハムとドライトマトのピザミラノ風」をあてに赤ワインで乾杯です。ピザはボリュームもあり、味もグーでした。

 お酒が進むと話もどんどんはずんできました。Hさんは沖縄のことに詳しく、県民性や島によっての違いなどおもしろい話をいろいろ教えていただきました。沖縄の話で盛り上がったので「美ら海(ちゅらうみ)」に行こうか、ということになりました。

    04d2c952.jpeg

 場所は、大劇のちょっと西にあります。「へのへのもへじ」のビルの2Fです。

    c5bc8c65.jpeg

 店の中はこんな感じです。

 Hさんのおすすめで「夢航海」という泡盛をロックで飲みました。さわやかで飲みやすく後味は米の甘味が優しく残りおいしです。

 肴は「島らっきょのキムチ漬け」と「ミミガーのから揚げ」をたのみました。らっきょはシャキシャキした歯ごたえとさっぱりしたキムチの辛みで泡盛によくあいます。ミミガーはコリコリというよりモチモチした食感でしたが、これも旨いです。

 今回もいい飲み会になりました。Kさん、Hさん、ありがとうございました。また行きましょう。

 ps お開きの後、しっかり寄り道しました(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クルージング中止は残念でしたが…
台風の影響で、16~17日の合同クルージングは中止になりましたが…
急遽、残念会?合同勉強会?になりましたが(^_-)楽しかったですねぇ。
Hちゃん、たぶん沖縄本島の人より周辺諸島の文化や諸事情詳しいと思います(^_-)泡盛のことね。
彼もとても楽しかったと、喜んでおります。
また、機会合えば誘いますので~(^_^)v
k.sailor URL 2012/09/16(Sun)21:20:24 編集
Re:クルージング中止は残念でしたが…
k.sailorさん、昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
クルージングの機会がありましたら、よろしくお願いします。
それとHさんとの飲み会も楽しみにしています。
【2012/09/16 21:38】
無題
おはようございます。

勉強会というのは「お酒」の勉強でしょうか?

焼き鳥やさんの入り口、三岳、佐藤黒、兼八、山ねこ、赤霧の瓶が並んでますねぇ~。

焼き鳥も、美味しそうに焼かれていますね。

この席で飲むときは、プラスチックのコップです

プラスティックのこっぷて、どこに写ってますか?わかりませんでした。

美ら海の店内、すごく良い感じですね。
山ちゃん URL 2012/09/19(Wed)08:55:13 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんにちは。

勉強会はお酒の勉強です(笑)。

ここの焼き鳥屋の焼酎の品揃えはすごいです。2012/1/27のブログ(http://shouchuuzuki.sakeblog.net/Entry/9/)に中身の入っている酒瓶の写真があります。

プラスティックのコップは赤ワインが入っているやつです。

テーブルが傾いているので、落としてもいいようになっているようです。(こちらとしては、テーブルをまっすぐにしてほしいんですが・・・)
【2012/09/19 13:17】
無題
おはようございます。

過去記事、ジャンプしてきました。

たくさん並んでますね。

瓶と瓶の間に置かれていた、調味料が目につきました。
焼き鳥にかけるやつでしょうね・・・。


しかし、まさか、赤ワインが入ってるグラスが紙コップだとは思いもしなかったです。
山ちゃん 2012/09/20(Thu)08:45:45 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんにちは。

瓶と瓶の間の調味料は、「岩塩(ピンク色)」、「塩コショウ」、「七味」です。焼き鳥にかけるやつです。

焼き台の横にはタレが入っている壺がおいてあり、タレ焼きも自分で焼くようになっています。

>しかし、まさか、赤ワインが入ってるグラスが紙コップだとは思いもしなかったです。

↑「紙コップ」じゃなくて「プラスティック」です(笑)。私も最初見たときは、目を疑いました。
【2012/09/20 14:13】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]