忍者ブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は、「志布志湾」を「燗」と「お湯割り」で飲みました。

    f5609a5f.jpeg

 まずは、7:3で割ったものを「黒ぢょか」で燗をしました。

 香りは、少しだけ芋の甘味が感じられます。香りはあまりたちません。

 一口飲んでみると、柔らかい辛みの後に少しだけほのかな甘みを感じます。

    634f210d.jpeg

 今日の肴は、「サバの焚いたん」です。脂がのっていておいしいです。これをあてに次は「お湯割り」を飲みました。

    2513428e.jpeg

 香りは、アルコールと辛みの両方がかなりツンときて、きついです。

 飲んでみると、味わいは「燗」よりはとげとげしい感じです。

 今日の飲み方では、「燗」の方が好みです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考資料になりますねぇ。
いつもながら、詳しいレポートで参考になります。
同じものでも飲みかたで味わいが違うことよく伝わります。
今後の飲み方の参考にします。
昨日、このブログで紹介されてた「やない亭」行ってきました~(^_^)v
例のカレーうどん?食べてきました。
ごはん・とろろ・うどんの三段重ね~美味かった~!っす。
k.sailor URL 2012/09/13(Thu)09:41:59 編集
Re:参考資料になりますねぇ。
k.sailorさん、その時の気分でいろんな飲み方をしています。
味わいが変わるものは、飽きずに飲み続けられます。

「やないカレーうどん」、お口に合ってよかったです。
ふつうの「カレーうどん」もおすすめです。
【2012/09/13 13:25】
<< 飲み会 HOME 八幡(燗) >>
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]