忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。昨日は家族で「鳥取砂丘」に行ってきました。

 まずは、「パラグライダー」に初挑戦です。

 10Kg以上ある装備を担いで砂丘の中を15分ほどかけてフライングポイントまで徒歩で移動です。重いものを担いでの砂の上の移動はきついです。

 インストラクターから基本操作を教わって、いよいよフライトです。

    dd5627f7.jpeg

 紫のパラグライダーが私です。

 初めてでしたが、インストラクターが拡声器を使って指示を出してくれるので、恐怖感は全然ありませんでした。

    5ea1a9f8.jpeg

 空を飛ぶのは快適ですね。なんか、はまりそうです。

    56ab0124.jpeg

 小学生でも上手に飛んでます。幼稚園児の場合は、長いロープをパラグライダーにつないで、インストラクターが補助しながら飛んでいました。

 海からの風も涼しく絶好のコンディションでした。

 飛んだあとパラグライダーを袋に入れて担いで丘の上にもどるのですが、とても重く砂の急斜面を上るのはかなりきついです。行きはよいよい帰りは・・・です。

 そのあと、昼食の予約時刻まで時間があったので、近くにある「砂の美術館」に行きました。

    297cc7dd.jpeg

 作品は砂のみでできており、接着剤などは一切使っていないそうです。

    199fc730.jpeg

 作り方です。型枠に砂を入れてから水を入れ、かき混ぜて砂の間の空気を抜きます。その後しっかり上から加圧して水が抜けてから型枠を外し、削り出していくそうです。

 単色ですが、細かいところまで手がこんでいて、見ごたえがありました。

 いよいよ昼食の予約時刻(14時ですが)が近づいてきました。

    496d232e.jpeg

 「鯛喜(たいき)」に行って、「海鮮丼豪華」をたのみました。ネタが多すぎてネタの下に別のネタがまだかくれています。

 めちゃうまでした。詳細は後日アップします。

 食後、しばらく土産物屋で過ごしてから「梨狩り」に行きました。

    c42e5443.jpeg

 「さんこうえん」です。砂丘から車で5分とかかりませんでした。

    1938981b.jpeg

 今日の品種は「20世紀」でした。

    d5124f14.jpeg

 子供たちも「どの梨にしようか」と楽しそうに品定めしてました。全部袋がかかっているので、日当たりと触った感じがたよりです。なかなかむつかしかったです。

 梨園のスタッフから、「日当たりがいいところになっているのがいいですよ」と教えられたのでそうすると、ちょっと傷みかけのがありました。逆に日当たりが悪そうなのを食べると、おいしかったです。もうそろそろ「20世紀」の時期が終わりかけのせいかな・・・と思いました。

 日帰りでしたが、内容の濃い楽しい一日になりました。

 もちろん帰ってから、自宅で一人慰労会をしました(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は一時期ハマっていました。
へぇ~、パラグライダー体験されましたか(^o^)
何でもカジッている私、一時期ハマっていました。
あの浮遊感は病みつきになりますよね(^_-)
鳥取砂丘なら少し安心ですね…また勉強会で話しましょう~。
続編のグルメレポート楽しみにしています~(^_^)v
k.sailor URL 2012/09/23(Sun)23:08:32 編集
Re:実は一時期ハマっていました。
k.sailorさん、飛んでる時の感じは最高ですね。家族のみんなも同意見でした。

また勉強会よろしくお願いします。
【2012/09/24 07:32】
山ちゃん
こんにちわ

パラグライダーですかぁ~。

私は、怖くてできないと思いますが、飛んでる時の感覚は、気持ち良さそうですね。

しかし、飛んだあと、パラグライダーを担いで丘の上にもどすのは、お客がやるんですか!

海鮮丼、すごく豪華で美味しそうですが、価格も豪華だったんでしょうか?1500円?いや、1980円?
価格のことを考えるのは、やぼですね。
NONAME URL 2012/09/26(Wed)12:33:15 編集
Re:山ちゃん
山ちゃんさん、小学生の子供もできてましたから、大丈夫だと思います。

飛んでいる時は何かにぶら下がっているような感じで、気持ちよかったです。インストラクターの言う通りに操作すれば、何の不安も感じませんでした。

飛んだあとのパラグライダーを担いで上がるのだけは、勘弁してほしかったです。リフトか何かほしいです(泣)。

海鮮丼は3種類のうち一番高いものでした。ちなみに1890円でした。詳細は後日アップします。
【2012/09/26 20:34】
無題
こんにちわ。

銀滴は、売り場で見かけたことはあるのですが、いまだ未飲です。また試してみようと思います。

ネットでhttp://www.iiosake.com/gintekimuroka.html調べてみましたら、

力強い香り&味わいを求められるお客様へもう一つの大人気の銘柄はこちらです!

この文面があり、クリックすると、天無双という銘柄でした。

ハード系がお好みの、としちゃんんさんは、飲まれたことがあるのでしょうか?
ちなみに、私は、この天無双も未飲です。


1890円でしたか・・・。私には、
頼むときは、勇気が必要な価格です・・・。汗
山ちゃん 2012/09/27(Thu)12:33:35 編集
Re:無題
山ちゃんさん、こんにちは。

>http://www.iiosake.com/gintekimuroka.html

↑ 私はここで、「銀滴無濾過復刻版」と「天無双」を買ったことがあります(笑)。

「天無双」もけっこうインパクトがあります。

この酒屋さんは、お酒の味と香りの表現をしっかりしてくれているので、たまに利用しています。

お酒を買ってメルマガの登録をすると、月に1回メルマガが来て「三岳」なども定価で買える専用ページを利用することができます。
【2012/09/27 14:23】
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]