忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、たつののダイエーの近くにある「レ ブスケ」にランチに行ってきました。1000円のランチをオーダーしました。内容は、前菜、パスタ、パン、ドリンクです。

    87da8a89.jpg

 前菜です。手前の野菜は、ほんのり酸味が効かせてありあっさりいただけました。特に赤いパプリカは、すごく柔らかくてなめらかでした。上にかけてあるドレッシングはゴマの風味があって、おいしかったです。右にあるのは、鳥をスモークしたものですが、香りがよくてとてもおいしかったです。単品でたのみたいぐらいです。

    c37c003d.jpg

 パンです。バターのかわりにバルサミコ酢(たぶん)とオリーブオイルを混ぜたのがついていました。

    b64b80c2.jpg

 パスタです。これは、「たらことキノコのぺペロンチーノ」です。にんにくがよくきいていておいしかったです。続きがありますので、ご覧になって下さい。

 2人で行ったので、ひとつは違うパスタをたのみました。

    989739e5.jpg

 「トマトクリームパスタ」?です。目の前でチーズを削りながらかけてくれます。トマトの味がかなり濃厚でとてもおいしかったです。パンチェッタ?も入っていて、いい味を出していました。

    c9f68664.jpg

 追加でオーダーした「鶏肉のポトフ」(500円)です。肉はスプーンで切れるぐらい柔らかかったです。それをスープとともにいただくと、とてもおいしかったです。

    7ef838e4.jpg 

 これも追加でオーダーした「ティラミス」(250円)です。トロットロで舌触りもよく、ほどよい甘みでした。

    c696bb9d.jpg

 コーヒーはランチについています。大満足でした。
 夜も色々あるようですが、シェフの調理する様子をカウンター越しにながめながら、ワインとチーズの盛り合わせをいただきたくなりました(笑)。
 最後に店の玄関と名刺をアップします。

    40ef7b3d.jpg


    9d7fe180.jpg


          4668681c.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飲みたかったでしょう~。
近くを通ることはあるのですが、この店知りませんでした。美味しそうですね。ランチとは言え、数々の旨そうな物を前にして、よく我慢できましたね…アルコール類^_^;
k.sailor URL 2012/02/03(Fri)09:29:17 編集
Re:飲みたかったでしょう~。
k.sailorさん、実はごっつい飲みたかったです。例の飲み会をここででもと思いましたが、2次会への移動がたいへんでちょっと無理ですね。
【2012/02/03 13:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]