忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今日は、「龍力 純米しぼりたて」(4合 1575円)を飲みました。これは、姫路市網干区にある本田商店で作られています。兵庫県産の五百萬石を100%使用し、65%まで精米してあります。アルコールは18度あり、冷やがおすすめだそうです。

    9b13c89c.jpg

    0b23e000.jpg

 製造年月が2011/12で賞味期限が2012/3/15になっています。
 冷やで飲みました。猪口を口元に近づけると、米のいい香りがします。一口含むと、おいしい米の味が口の中にぱっと広がります。かなり濃い味で、いいお酒です。ぐっと飲み込んだ後も、口の中は、米のおいしい香りがしばらく残っています。肴なしでこれだけをじっくり飲んでも、充分楽しめます。

    e8533cdb.jpg

 しばらくお酒だけで楽しんだ後は、やっぱり刺身ですね。ハマチのあぶらをお酒がすっと流してくれて、それぞれを引き立てているようです。あーーおいしかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
龍力は好きなんですよ。
いやぁ~、これは旨そうやわ(^^)
実は日本酒の中で一番好きなのは「米のささやき」なんですわ。龍力の本田酒造、兵庫産の日本一いい酒米のとれる地区のものを贅沢に使ってるもんね。しぼりたて…美味いでしょうね、伝わってきますわ。美味しい間に飲んでしまわないと(^O^)
k.sailor URL 2012/02/13(Mon)09:20:09 編集
Re:龍力は好きなんですよ。
k.sailorさん、これはおすすめです。もう飲んでしまったので、もう1本買おうかと考えています。
【2012/02/13 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
としちゃん
性別:
男性
自己紹介:
三岳ではまった芋焼酎を中心に、お酒、お店、日々あったことを書いてみます。おすすめの焼酎があれば教えて下さい。癖のあるのが好みです。よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 山ちゃん]
[06/28 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[03/11 山ちゃん]
[02/04 山ちゃん]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]